東京都K様

■自宅オーガナイズプラン
コンサルティング+作業3日(うち2日はスタッフ2名、1日はスタッフ1名)

家全体のオーガナイズですが、「プロのサポートが欲しい」という箇所にしぼってサポートいたしました。事例写真以外に和室押入れ、ダイニング、子ども部屋、寝室内クローゼットの作業を行っています。

【ロフトBefore①】リビングからも見える場所のため、おもちゃのカラフルさが気になるご様子でした。

【ロフトAfter①】収納用品を白系のものに変え、視覚情報を抑えるようにしました。かさ張る作品もざっくりしまえるタイプの収納用品をチョイスしています。

 

【ロフトBefore②】絵を描くのが好きなお子様のために、現在は袋に入れたままの状態になっているのを何か別のものに変えたいというご要望がありました。

【ロフトAfter②】絵を保管するための収納ボックス(写真右側の白いボックス)を新たに追加しました。容量に余裕があるので、今後増え続けても大丈夫です。

 

【キッチンBefore①】よく使う食器は使いやすい位置に置かれていましたが、一番上の棚の空間がややもったいない状態でした。

【キッチンAfter①】上段に棚板を一枚追加し、余っている空間を有効活用しました。他の棚板も、使用頻度に応じて置き場所を微調整しました。

 

【キッチンBefore②】

【キッチンAfter②】新たにファイルボックスを追加し、立てられるものは立てて収納しています。

 

【キッチンBefore③】

【キッチンAfter③】種類ごとにざっくりとかごに入れて収納しました。スペースに余裕ができたので、他のところに収納していた食材もこちらに収めました。

 

【K様ご提案プラン(一部)】

関連記事

  1. 東京都A様

  2. 神奈川県G様

  3. 東京都M様

Facebookページ

PAGE TOP