【家庭教育学級】川崎市立住吉小学校様『今日からすぐ片付けたくなる!親子お片付け講座』

 

川崎市立住吉小学校様にお招きいただき、片づけ講座を行いました。

50名強の保護者の方々にご参加いただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

「なぜうまくいかないのか、なぞが解けました!」

講座が終わってから、「なぞが解けました!」と何名かの方からお言葉をいただきました。

モノの認知の仕方は、人それぞれ違う

そのことを知っているか知っていないかだけでも心構えが変わります。
「なんでできないの!」と怒ってしまうところを、自分と人は違うことを知っていれば怒ることも減らせます。

脳のクセの違いがわかるとコミュニケーションのすれ違いを防ぐのに役立ちます。

 

委員の皆様からお礼状をいただきました。ありがとうございます。

住吉小学校PTAのみなさま、ありがとうございました。

関連記事

  1. 【市民自主学級】高津市民館橘分館様『シンプルに暮らそう』

  2. 【家庭教育学級】川崎市立戸手小学校様『「親子で片づけ」 ~自…

  3. 【家庭・地域教育学級】令和4年度川崎市中原市民館様『親子でわ…

  4. 【家庭教育学級】川崎市立南生田中学校様『利き脳別片付け講座』…

  5. 【家庭教育学級】板橋区立西台中学校様『すぐに役立つ子供の片付…

  6. 2017年以前の講座開催実績

Facebookページ

PAGE TOP