【シニアの社会参加支援事業】宮前市民館菅生分館様『心地よい生き方と整理術』

11/26に宮前市民館菅生分館様からのご依頼で、シニア向け整理収納講座を開催いたしました。

コロナ禍での対面講座でしたが、受講生のみなさんには距離を取って座っていただき、窓を開けて換気をしながらの開催でした。
私はもちろんマスクをしながらでしたので、聞き取りやすいよう気持ち大きめの声でゆっくりとお伝えしました。講座後のアンケートでも「聞き取りやすかった」というお声をいくつもいただいてほっとしました。

受講後のアンケートも『「○○はやってはいけない等」知らなかったことがいろいろあって役に立った』『捨てなければいけないと思いこんでいたので楽になった』等々、好評でした。

開催にあたり、宮前市民館菅生分館の皆様にはお世話になりました。
ありがとうございました。

関連記事

  1. 【家庭教育学級】板橋区立上板橋小学校様『親子でお片付け教室』…

  2. たま親子学級片付け講座

  3. 【家庭教育学級】川崎市立井田小学校様『子どもの自立を促すお片…

  4. 【市民自主学級】高津市民館橘分館様『シンプルに暮らそう』

  5. 【家庭教育学級】板橋区立赤塚新町小学校様『利き脳別片付け講座…

  6. 【家庭教育学級】川崎市立平小学校様『利き脳片づけ術』開催しま…

Facebookページ

PAGE TOP